Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

早起き・・・

2日間、愛犬のお散歩を短時間におさぼり・・・(汗)
ごめんね・・・ラズ・・・

何をしていたのか?というと・・・

昨日の早朝5時から、小学校の先生をしている長女が学校のイベント?で使う
ハロウインのマント作り・・・。
前の日の晩、突然「明日使う!から作って」と長女・・・。
夜11時まで開いているとうジャ○コに、駆け込み、布・リボン・ボタンを買い込み
でも、私、なんだか具合が悪かったので、とりあえず寝て、
朝早~~く起きてチクチクと、手縫いで作りました。
長女が使うのかと思っていたら、先生方で使いまわし(笑)するそうで
みなさんに、「すご~~い」と誉めてもらったそうです・・・。
「正直に、お母さんに作ってもらったって言ったよ~」と長女。
あたりまえです!(笑)

d0110904_13213563.jpg



そして、今朝は 次女のお弁当作りの合間に
先日の「おやつ新報」の「粉遊びの会」の時、いただいたレシピで
(材料が足りなかったので、若干適当に・・・・大汗)
いただいたフランス製焼き型「パニムール」でチーズケーキを焼きました♪
冷やして、夜にいただこう~~♪
焼きあがったチーズケーキを見て、長女が一言
「いい感じ・・・でも、黙らせサブレを作って♪」
「・・・・」私・・・・

d0110904_13215449.jpg




さて・・・・お味は?
ちょびっと食べたら、おいひぃ~~~!!

夕方、たまたま寄ってくれたnaokoちゃんに、ラップランドカフェで
チーズケーキと、紅茶でおもてなし~♪
「おいしい~♪」って言ってもらい、私は上機嫌(笑)
チーズケーキは、家族にも、とっても好評で、
あっという間に完食でした~!!
嬉しいな♪また、作ろ~♪

そうそう、11月に、また「おやつ新報」の「粉遊びの会」にnaokoちゃんと
参加申し込みをしちゃいました♪
また、多田さんとお逢いできる~そして美味しい体感!!楽しみ♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-10-03 23:44 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite