人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

1枚のポストカード~♪

教室をはじめて 8月で1周年になりました。
もう、1年。それとも、やっと1年・・・・。

この8月は、色々なことがあり、
教えることのむずかしさ、教室のあり方など、色々考えさせられました。
悩んで、落ち込んだり・・・するなか、

夏休み子供パッチワーク教室も、普通のレッスンの他に、自分の時間を使って15回しました。
レッスン料がかさんで負担になっては・・・との配慮から、5回目からの参加は無料にしました。
ただただ完成した時の喜びを、子供達に感じて欲しかったんです・・・。

完成した時の子供達の満足気な笑顔を見て、その想いは通じたかな?と思いました。
とっても、嬉しかったです。


やっと終わった昨日、大好きな千代さんから、1枚のポストカードが届きました。
千代さんが、飾っていたんだろうな~?画鋲の穴のあいたポストカード。
我が家に選んでくれた1枚というのがわかるポストカード。
「ご褒美」のようで、嬉しかったです・・・。
千代さんの優しい言葉がつずられた1枚のカードで
すべての疲れが癒されました・・・・。
頑張ったら きっと頑張っただけ いいことがあるんだな・・・。
そう感じさせてくれた1枚のポストカードでした。

1枚のポストカード~♪_d0110904_12122469.jpg


千代さん、ありがと~♪
by laplandcafe | 2007-08-28 10:23 | 毛塚千代さん大好き♪
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite