Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

実習♪ガトーショコラ

昨日 お昼ご飯の後、急に思い立って
AKIお菓子教室」の通信講座の「ガトーショコラ」を焼いてみました~♪
が、なぜか温度設定を間違え・・・・(大汗)
途中で気がつき、温度を下げ、焼時間もちょっと短くしましたが・・・・。
ふう~。

実は 長女が体調を崩して仕事を休んで家でダウンしてるらしいので
(ダウンして仕事を休むのは、はじめてかも・・・・)
夕方長女の大好きなハンバーグと一緒に持っていってあげようと思って
ハンバーグも作ったりでバタバタで ガトーショコラを作ったので
作業途中の画像も取り忘れ・・・・。

作業は、手際もよく(ほんとか?)我ながらよし!(笑)と思っていたのですが・・・。
まさか温度設定を間違えるなんて。。。。なんで???トホホ・・・・

焼きあがったガトーショコラです。

d0110904_6394732.jpg


お味は、美味しかったけど、AKI先生の「ガトーショコラ」とは、
全然違う。。。(涙)

d0110904_640441.jpg


d0110904_6402167.jpg



そうそう、先日 ブログに書いた「マウンテン」の水野氏のことが
昨日の地元紙の両丹日日新聞に載ってました。→ 
今年の「サロン・デュ・ショコラ」のポスターに水野氏の作品「仮面」が採用されたそうです。
凄い!
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-04 05:14 | AKIお菓子教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite