Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

『水玉 LOVER』

今回、招待作家による新作キルトのテーマは「風」「水」「光」~流れるものは美しい~でした。
その中で
わたしが一番好きだったキルトは、水野 めぐみさんの作られた『水玉 LOVER』

キルトの前で、「可愛い~♪」「ビーズの数がすごい!すご~~~!!」「飛び出してる子が可愛い♪」
と写真を写していたら、
たまたまご本人の水野さんと遭遇。
無理をお願いして、お写真を写させていただきました~♪
その時に 製作のお話も、少し聞かせていただいて、感激。
水野さんは、この作品のような とってもキュートな方でした。

d0110904_1513889.jpg


d0110904_10523077.jpg


d0110904_10525333.jpg


d0110904_10531262.jpg



やっぱり、本で見ているだけじゃなくて
本物を、自分の目で見るって、大切だと思いました。

本では、見れない針目とか、細かい作業・・・・。
作家さんの想いや息ずかいまでも聞こえてくるような・・・。
ほんとに とっても勉強になります。
パッチワークって、ほんとに楽しい!!
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-20 10:58 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite