Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

今年最後のキルトカフェ♪

午後2時からは今年最後のキルトカフェでした。
3人のご参加で~♪

momo-no-shipoちゃんは、クレージーキルトのわんこがほぼ完成♪
あとは、綿つめの補充と、ワンコの目と、リボンです。
とっても可愛いわんこ♪

d0110904_1122597.jpg


そして今日はサンプラーズキルトの色あわせ。momo-no-shipoちゃん、悩んでます!?
他のみなさんに追いつくために?一気に4パターン!
ラティスも決まり!
momo-no-shipoちゃん頑張れ~♪

d0110904_1141714.jpg

d0110904_1134134.jpg



Bikkeさんは、ハウスのミニバックのマチも付けて
持ち手をつけて鍵のチャームを付けて、ボタンをつけて完成♪
がんばりました~♪
ほんとに可愛いミニバックが出来て私も嬉しいな♪
ワンポイントアドバイスとしては、後ろポケットの木の幹に
刺繍でラインをいれてもいいかな!?

d0110904_1144895.jpg

d0110904_1152165.jpg


そしてクレージーキルトのわんこにとりかかりました。
キルトトップを作ってくるのが宿題です。頑張ってね。

d0110904_1154897.jpg


d0110904_1161668.jpg



Mary gardenさんは、ハウスのミニバック♪
ほんとにとっても丁寧に作品を作るMary gardenさんは時間がかかりますが着々と。
今年中には頑張って仕上げてね~。
見せていただくのを楽しみにしていますね。

d0110904_11155738.jpg


d0110904_11153581.jpg



さて、レッスンが終わってからのお茶タイム。
食べるのを我慢していた(笑)AKI先生のシュートレンと、
レッスンが今年最後だからと、momo-no-shipoちゃんが焼いてきてくれたクッキー
(ラッピングもとっても可愛かったです♪)
そして紅茶・・・。
シュートレンも、クッキーもほんとに美味しくてほっこり。
momo-no-shipoちゃん!ありがとう!

d0110904_11185582.jpg


d0110904_11191391.jpg



ただ今、Laplandcafe では、生徒募集中です。
一緒にパッチワークを楽しみませんか?
詳しいことは、お問い合わせくださいね。
心よりお待ちしております♪

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-06 23:59 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite