Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

クレイジーキルトのわんこ

今、レッスンで作っている「クレイジーキルトのわんこ」は、エコ作品(笑)です。

どうしても、細かい半端な布地がたまってきます。
その子たちは、捨てられないので、いっぱい。(笑)
その布たちを使って作ります。
そして、わんこの中身も、
作品を作った時に残った半端なキルト芯を捨てずにためておいて
それを細かく刻んで、綿と混ぜて入れます。

お客様のランチマット&コースターの納品が終わったので
夕べ、作ってみました。
私のは、こんな感じです。
今まで、瓶に入っていたちいさな布たちが、主役になれて嬉しそう?

d0110904_14553599.jpg


次は、トッピング。
すべての継ぎ目に刺繍をしたり、レースを飾ったりします。
とっても楽しい作業です。

d0110904_1457719.jpg


今日は、お昼前に病院に行きました。
先日の特定検診で、血圧の事を言われてから(危険とかね~)調子が悪く・・・。
(病は、気から・・・の見本の様です・・・笑)
血圧のお薬をもらってきました。
これで、安心!?
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-05 15:00 | Laplandcafeオリジナル
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite