Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

長男のお菓子作り♪

実は、長男の趣味は、家事・料理。
昨日の夜は、「チーズケーキ」を作ってくれました。
お味見したら、(夜遅いのに。。。笑)これがまた美味しい~~~!!!!!
今朝も、一晩冷蔵庫で冷やしたチーズケーキを食べたら、
さらに美味しかったです。
ダンナさんも、「これは、うまい!」と、朝からいっぱい食べていました。(汗)

d0110904_15323142.jpg


「チーズケーキ」に、先日作った無花果のジャムを添えて~。

d0110904_15331126.jpg


先日は「プリン」を作ってくれました。
このプリンは、何回も試作して自分でレシピを確立したらしいです。
「レシピノート」を書いていて
そのノートを見せてもらったら 細かく色々書き込んであってびっくり!!
一人暮らしで、いったい彼は・・・。(笑)

先日の「プリン」・・・。
自宅のオーブンと違うので、微妙に失敗したらしいです。。。
でも、お味は、ほんとにびっくりするほど美味しかったです♪

d0110904_9383327.jpg



おまけ・・・・。
先日、ダンナさんのリクエストで
新生姜を炊きました・・・。
初めてなので、適当に~~(笑)

昔 よくおばあちゃんに作ってもらったとか・・・
おばあちゃんの作ったもののほうが、味が濃かったみたいですが
「懐かしい~~」と嬉しそうに食べてました。

d0110904_939382.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-29 15:33 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite