Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

セントレアキルト・キルティング⑯  By 「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko

『各地を回ってやってきたキルト~今年はグループ参加~昨年一人で参加して大きさは知ってたけどやっぱり大きい~こんなに根を詰めてキルティングをしたのははじめて次に控えている方にバトンを渡します。宜しく』~By 「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko

d0110904_16353559.jpg


そうなんです!実はyurikoさん、昨年は、このセントレアキルトにおひとりで参加されました。
すご過ぎです。
今回も、あらためて空のしつけかけや、キルティングラインひき・・・
そして結構キルティングするところが予想を超えてはるかに残っていたので(汗)
yurikoさん、残り時間も少ないことを考えてくださって
キルティングをなんと!徹夜までしてくれて、頑張ってくださいました~!

今日は、午後からLaplandcafeにキルトを持参してくださいました♪
なんと!!ほとんど出来てます!!(驚)
ふたりで、しつけをはずしました~♪
お疲れ様でした~。
そして、心からありがと~~!!

次は、リクエストに答えて、もう一度、京都市のAqua Quiltさんのところに行きます♪
紺のところに、
もう1本キルティングを足します。
Aqua Quiltさん、楽しんでキルティングしてね~♪

都合により、キルティングの順番もかわります~!
yurikoさんが頑張ってくれたのので、いよいよ仕上げ段階に~。


注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
終了15Mary garden
終了16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
リクエストに答えてもう1回♪ Aqua Quilt(京都市)

*↓11月中に*
17 keiko バイヤスを付けてもらいます。
↓先にバイヤスをつけてから紺の部分にキルティングをたします。
18moko
19momo-no-shipo 
20MERUMO☆

*12月*
最終確認。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月上旬、名古屋に発送します。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-25 16:43 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite