Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

朝から、「マロンケーキ」(笑)

昨日、「AKIお菓子教室」のAKI先生に、「マロンケーキを作りました。」と画像を送付してメールをしたら
すぐに、丁寧なお返事(アドバイス)のメールをくださいました。
AKI先生のすごい!と思うところは、
すぐにとっても的確でわかりやすいアドバイスをしてくださるんです。
とってもタイムリー~♪
だから、「もう一回頑張ろう~!」という気になります。


今朝、AKI先生にお礼のメールをうっていたら、
なんだか無性にまた「マロンケーキ」が作りたくなって(笑)
お散歩前に 朝から焼きました!

が!またまた失敗!!あはははははは~~~~~。(笑うしかない!?)
せっかく、アドバイスしてもらったのに
その通りにしたつもりなのに、なぜか?型からはずすとポロリ・・・トホホ・・・・。
前回も、1つ崩れたしィ~~~(涙)
それに、AKI先生のお見本の半分くらいの厚さだし。。。(汗)

d0110904_91859100.jpg


d0110904_9191998.jpg


d0110904_9193916.jpg


でもね、お味は、ほんとに美味しいんです~♪
お菓子作り、楽しいし~。

朝から、栗好きのだんなさん、喜んで食べてました。(笑)

また、チャレンジします。お菓子修行!!頑張ります(*^_^*)

日曜日に作った「栗の渋皮煮」・・・甘さひかえめに作りました。
今日の「マロンケーキ」に刻んでいれました~♪

d0110904_9245768.jpg



布屋まるみ」に出勤前にまるみさん登場!
可愛いハロウイン仕様の袋を
「みかん1個くらいしかはいらないかもしれないけど、使って~
季節柄、この時期しかつかえないから~」といただいてしまいました♪
手作り市で使ったあまりみたいです。
可愛い~~♪
まるみさん、お忙しいのに わざわざありがとう~!

d0110904_1002384.jpg


綺麗に出来たほうの(汗)「マロンケーキ」は
ラッピングして、お友達のユウちゃんにプレゼントしました♪

d0110904_955537.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-20 10:00 | AKIお菓子教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite