人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

マロンケーキ♪

今朝は4時30分起床。

そうだ!「マロンケーキ」を焼こう!
と思い、24時間営業のスーパーにラズと~。
ベーキングパウダーと、アーモンドプードルを買いに(笑)
外は、怖いくらいのすごい霧でした。

こんな時間に、なんと、だんなさんと、長男、
昨日の夜帰ってきた末娘は、昨日の晩から徹夜でイカ釣り・・・。(汗)

AKIお菓子教室の通信講座のレシピで、渋皮煮(自家製)を使った「マロンケーキ」
先日、型もしっかり購入済(笑)

マロンケーキ♪_d0110904_93225.jpg


マロンケーキ♪_d0110904_934727.jpg


なぜか、型からはずす時に、崩れました・・・・。(涙)
マロンケーキ♪_d0110904_94552.jpg


そうこうしてるうちに、イカ釣りにいっていた3人が帰宅。
温かいお風呂に入って、焼きたてのマロンケーキを朝ごはんに~(笑)
「美味しい~~♪」と言ってもらえて、朝からハッピー♪

マロンケーキ♪_d0110904_921820.jpg


↓これが釣っていたイカちゃんたち

マロンケーキ♪_d0110904_942240.jpg


そして私は、マロンケーキを焼いた後、
昨年剥いて冷凍していた栗をまたまた渋皮煮に~♪
また、マロンケーキ焼こうっと!
by laplandcafe | 2009-10-18 08:49 | AKIお菓子教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite