Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

栗のケーキ

昨日、早起きして「栗のケーキ」を焼きました♪
栗は、前日に大量にゆで栗にして、夕飯の後、栗をむいて下準備をしていました。

またまた、AKI先生の「さつまいものケーキ」のレシピをアレンジ。
栗は、むいた状態で約1キロ。
半分は、栗ご飯にして昨日のお昼にいただきました~♪
今年、2度目の「栗ご飯」です。
ダンナさんの大好物なので、喜んでましたが、食べ過ぎに要注意です・・・。(汗)

そして栗のケーキ~♪

d0110904_658421.jpg


d0110904_6582341.jpg


d0110904_6584332.jpg


ダンナさんは、この栗がたっぷり入った「栗のケーキ」が気に入ったようです。
長男も「思い切り栗の味がする~」と・・。(笑)
栗の甘みが、口いっぱいひろがる感じです♪

昨日は、長女が仕事帰りに寄ったので、
「栗のケーキ」と、栗ご飯用にむいた栗(夕飯後にむきました・・これが大変)を持って帰りました。
「嬉しい~」と一言。

お菓子作りって、なんか楽しい~♪
作るのも、食べるのも、食べてもらうのも。


今日は、末娘の20歳のお誕生日!
おめでと~♪
健康で、幸せに!そして素敵な20歳になりますように~。
先日、お野菜と一緒に、家族のメッセージとプレゼントは送ってありますが
一緒にお祝いしてあげたかったな・・・。
後で、メールを送ろっと♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-01 06:40 | AKIお菓子教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite