Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

セントレアキルト・キルティング⑪  By Rose Leaf

昨日は、セントレアキルトの担当の「ブラザー工業株式会社 広報・総務部内 空港キルト係 重松様」とメールのやりとりをしました。
『キルト製作者リスト』の提出だったんです。
なんか、いよいよという感じで、ドキドキしました。
20人、みんな揃って、お名前が記載される・・・考えただけで、嬉しくって
鳥肌ものです(笑)

『Laplandcafeのブログ、拝見しています。
セントレアキルトの記事も写真付で掲載していただいて、
作成途中を垣間見ることができ、
また大勢のみなさんの手で作り上げていただけて
本当に感激しております。ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。』と重松様・・・。


重松様が 拙いブログを見てくださってることにすご~~く感激でした。
こちらこそ、キルト製作に参加してくださってるみなさんに、
ワクワク楽しんで製作していただいて
参加したことを とても、喜んでいただいていて、
私も この企画に参加させていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
大変な作業ではありますが、人と人を 心で繋いでいく・・・素敵な経験をさせていただいています。
完成まで、みんなで 頑張りましょうね~。

そして、Rose Leafさんから、キルティング画像が届きました~♪

『凄いね~。ハァ~って見とれてしまいました。
お城の落としキルトが少しと空と下の青の部分が残っています。
頑張ってみますね。
何だか学園祭のようです。
こういう機会を作ってくれてありがとう!

被写体が悪くて上手に撮ってよって言ったのに無理でした。アハハ。
キルティング楽しんでいます。待ってて下さいね。
エイスケは昨日もお菓子を3個も盗み食いしていました。
口の回りはお菓子をつけて…包む紙を上手に開けて可笑しくて笑ってしまいました。

キルトの下に入りたくて私の顔色伺っているんです。ずっと横にへばりついています。
邪魔!とも言えずにいます。アハハ』 By Rose Leaf


d0110904_6483326.jpg


注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。


ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。


キルティングの順番です。


*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden

*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

*12月*
20 MERUMO☆
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-29 09:03 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite