人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

かぼちゃのケーキ♪

今朝はいつもよりずっと早起き。
愛犬ラズとのお散歩の前に「かぼちゃのケーキ」を焼きました。

AKI先生の「さつまいものケーキ」のレシピで
『さつまいも』を、『かぼちゃ』に替えて~♪

「かぼちゃに変える場合は、シナモン無い方が良いでしょうね~
焼く前に、生地の上から 市販されてる ”かぼちゃの種”を散らすと可愛いですよ~ 」

と AKI先生からメールでアドバイスをいただいていました。

先日、長女に材料の買出しを頼んでいたのですが
”かぼちゃの種”が売っていなくて(汗)
かわりに、「松のみ」を買ってきてくれたので
今回 それをパラパラと散らしてみました。

かぼちゃのケーキ♪_d0110904_992175.jpg


オーブンで焼いている間に、ラズとお散歩に~♪
帰ってきてドアをあけると、
「わ~~~い!いい匂い~~~!!」とばかりに鼻をクンクンのラズでした(笑)
ちゃんと焼きあがっていましたよ~♪朝から感動~!!

かぼちゃのケーキ♪_d0110904_9114874.jpg


というわけで、朝食は「かぼちゃのケーキ」♪(笑)
焼きたては、柔らかくって、お口のなかで溶けてしまいます。
じっとつぶらな瞳で私を(正確にはかぼちゃケーキを・・・笑)見つめるラズにも、
ちょこっと試食してもらいました。

かぼちゃのケーキ♪_d0110904_9144540.jpg


11月の長女の結婚披露宴までにダイエットは無理かも・・・。



*お知らせ*
明日 9月27日(日)10時~12時 キルトカフェがあります。
都合により営業は12時までになります。
よろしくお願いします。

by laplandcafe | 2009-09-26 09:16 | AKIお菓子教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite