Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

プライベートレッスン♪

プライベートレッスンは、1時間で、私とマンツーマンでのレッスン時間です。
濃いです(笑)
自分の作りたいものを持参していただいてのレッスンです。
レッスン料は、1時間キッズ1500円・大人1800円になっています。

以前、お客様から、
「作りたいものを教えてほしい。購入したキットが、わからないところがあり、作れないでいるんです。」
とのご希望がありましたが、
その時は、「お教室では Laplandcafeのレシピでピンクッションから、順番にお作りしていただいているので、申し訳けないのですが ひとりだけ、特別とういわけにはいかないので・・・・。」と、お断りしたのですが、
昨年、そんなご希望にも対応させていただきたくて、
プライベートレッスン部門(笑)を作りました♪



昨夜は7時30分から、9時30分頃までプライベートレッスンでした。

大きな荷物をかかえて、momo-no-shipoちゃんがlaplandcafeに登場。
さあ~いよいよ しつけです。私も一緒にしつけをお手伝い♪
バックミュージックは、「Superfly」

d0110904_70416.jpg


しつけ完了!

d0110904_703130.jpg


フープを使ってのはじめてのキルティングに挑戦のmomo-no-shipoちゃん。
「セントレアのキルティングがまわってくるまでにマスターしなくっちゃ!」と
すご~く頑張りました。

d0110904_704814.jpg



最後に、時間は遅いですが(笑)
昨日届いたAKI先生の「さつまいものケーキ&マカロンココ」でブレイクタイム~。

d0110904_71578.jpg


同じく昨日届いた千香子さんの「おやつ新報へ、ようこそ。」
とっても楽しみにしてたmomo-no-shipoちゃんに手渡すことが出来ました♪

momo-no-shipoちゃんお疲れ様でした~。
諦めずに、頑張れ~~!!


*おまけ*
momono-shipoちゃんに
お気に入りという「味ひとくせ」(京都市の伊藤軒)というオカキをいただきました。
納豆とか、いろんなお味があって、美味しそう~。ありがとう!

d0110904_712871.jpg


d0110904_911292.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-19 10:24 | ★プライベートレッスン
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite