Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

美味しいお土産~♪

先週の土曜日に、長男の友達が神戸から遊びに来ました。
目的は、私が11年前につけた梅酒を飲みに!(笑)
そして1泊。
梅酒を飲みながら、かなり遅くまで盛り上がっていました。
ずっと楽しそうな声が聞こえてきていましたよ~。

次の日の日曜日は ふたりで、近所の美味しくて有名なラーメンを食べたり
友達が子供の頃食べたと言う懐かしいお菓子探しのドライブにでかけて
おもしろい店も見つけたようです。
長男曰く「おじさんホイホイ。40代~50代がひっかかる」(笑)
画像をたくさん撮ってきていて
見せてもらったら、日本の懐かしいアンティークが店内いっぱいの喫茶店でした。
レコードやら、アルミのお弁当箱やら、ゼンマイの玩具やら、古い電話機・・・もろもろ
懐かしいものがいっぱい。。。(笑)

そして夕方、友達は電車の時間ギリギリで、バタバタあわただしく帰って行きました。


その友達がお土産に持ってきてくれたコロッケと、キムチが絶品でした♪
ほんとにたくさん頂いたので
友達が我が家に着いたとき、長女がちょうど来ていたので
半分持って返りました。グットタイミングです(笑)

画像をとる前に、あっという間に食べてしまったので・・・・。
思い切り残り物画像ですが・・・(汗)

「冷えても美味しいんですよ~」と言ってましたが
揚げ方下手ですが・・・(汗)
ほんとに美味しいコロッケでした♪

d0110904_5571056.jpg


キムチ、辛いけど甘いんです・・・・。美味しかった~~♪

d0110904_5592212.jpg



これが、子供の時に食べたというお菓子。
親戚がいつも来るときは持ってきてくれていて、
子供ながらに「美味しい!」と思ったそうです。
我が家にも買ってきてくれました。

兵庫県養父市の谷常製菓 銘菓「鮎のささやき」
なかに、こしあんと、求肥がはいっていました。とっても美味しかった♪

d0110904_5595634.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-08 05:47 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite